GKの十八番!!シュートストップ法!!

 

こんにちは!!

 

タクミです!!

 

 

今回は、

GKの十八番である

シュートストップについて

触れていきたいと思います!!

 

f:id:pakutk:20201023130928j:plain

 

試合中に出る

スーパーセーブほど、

憧れるものはないですよね??

 

動画上で見る

スーパーセーブ集などを見て

GKに

憧れを持つ人も多いと思います!!

 

憧れると同時に、

 

試合中にシュートストップをすることで

 

自分の自信や

 

モチベのアップにもなります!!

 

しかし、

シュートストップを

試合中に披露できることって

なかなかないですよね??

 

そもそも披露することそのものが

難易度が高いですよね??

 

大丈夫です❗️❗️

 

この記事を読めば

シュートストップを連発し

周りから目を惹かれる

GKになれます!! 

 

 

 もう周りから

「あのキーパーホントに下手くそ」

「失点したの

あいつのせいだろ!!」

 

などと言われることは

もうありません!!

 

あなたを待っているのは

 

「ホントに上手くなったな!!」

「成長したね!!」

などの称賛の言葉です!!

 

GKとして、

成長したい人だけ

下に進んで下さい❗️❗️

 

 

シュートストップで

まず意識してほしいことは

次の四つです!!

 

①構えのタイミングは

シュートを相手が撃つ直前

 

シュートストップで

まず大事になるのが

構えのタイミングです!!

 

 

相手がシュートを撃つ直前!!

 

このタイミングで構えて下さい!!

 

これが早すぎると

姿勢が小さくなってしまい

反応しても

スピードが出ません。

 

また、

シュートが打たれた瞬間に

反応しても遅いです。

 

近い場所から

のシュートに対応ができません。

 

シュートモーションに

相手が入ったタイミング...

 

この瞬間に構えることで

どこにボールが打たれても

対応することが出来ます!!

 

いかがでしたか⁉️

 

ここまで読んだ方は

今すぐこの記事を保存しましょう!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊😊