飛距離を延ばしたい人必見❗️❗️プレースキックの極意

こんにちは!!

 

 

タクミです!!

 

 

皆さん、

ゴールキックフリーキック

といった、

 

地面にボールを置いてから

遠くへ蹴るキック

 

に悩んでいませんか??

 

f:id:pakutk:20201019205730j:plain

 

「全然飛距離が伸びない...」

「おもったところに

ボールが飛ばない...」

「マイボールなのに

相手に渡してしまう...」

 

 

こんな悩みを

お持ちではありませんか??

 

大丈夫です!!

 

この記事を見れば

 

プレースキックで飛距離を出し、

 

 

味方の要求するところに

ボールを蹴れるようになり、

 

 

あなた自身が攻撃の起点に

なることが出来る様になります!!

 

 

「ナイスキックー!!」

「お前のボール競りやすいよ👍」

「めちゃくちゃ飛ぶやん😂」

 

こんな称賛の言葉を

周りから言われるようになります!!

 

そのときにはもう

プレースキックをピンチにしてしまう

過去の自分はもういません!!

f:id:pakutk:20201019183625j:plain

 

是非、

最後まで読んでみて下さいね!!

 

(1)使うボールを選択する

 

まず、

味方へめがけて

どのような種類のボールを

蹴るのか選択しましょう!!

 

 

・ライナー性のボール

・山なりのふんわりとしたボール

・グラウンダーのボール

 

 

この三つから

最善の選択をしましょう!!

f:id:pakutk:20201027134124j:plain

(2)蹴るときはボールを最後まで見る

 

キックのときは、

ボールを最後まで見ることが

とても大事になります!!

 

 

最後まで見ないと、

ボールの芯を捉えて蹴れなくなったり、

シンプルにキックミスに

繋がりやすくなります!!

 

 

(3)最適な助走を探す

 

飛行機が離陸する際に、

助走が必要なように

 

プレースキックを蹴る時も

助走がとても大事です!!

 

自分に最適な助走というのは、

自分にしか分かりません。

 

 

ですから、

蹴っていく中で見つけていく

必要があります!!

 

進入角度や助走の歩数を

自分で定め、

 

常に最適な助走を見出しましょう!!

f:id:pakutk:20201027135715j:plain

(4)足首を固定する

 

足首を固定して、

しっかりインステップなら当てることで

遠くに飛びやすくなります。

 

 

コツは、

 

ボールを蹴る際に

 

スパイクの中で

足の親指を内側に曲げ、

 

じゃんけんの

グーのような状態をつくること

 

 

そうすることで、

足首が固定されて

足の甲に当てやすくなるので、

ボールの飛距離が出やすくなります!!

 

 

一度コツを掴めば、

飛距離の調整も出来る様になり、

飛ばしたい所に飛ばせるように

なります!!

f:id:pakutk:20201027135738j:plain

 

いかがでしたか❓❓

 

この記事を見た方は、

 

いますぐこの記事をスクショして

 

行動に移しましょう!!

 

この記事を気に入ってくださった方は

いいね/コメント/ブックマーク

をよろしくお願いします🤲🤲

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☺️☺️