目指せ「ザ・ウォール」🔥🔥 直接FK時の壁を鉄壁にしたい人必見!!最強の壁を作る流儀

こんにちは!!

 

タクミです!!

 

今回は、

『FK時の壁の作成」

について触れていきたいと

思います⚽️⚽️

 

f:id:pakutk:20201104171047j:plain

私が高校生の頃、

とある試合に先発で出た私は

 

後半20分すぎに

相手の直接FKに対処しなければ

なりませんでした。

 

ゴールからほぼ正面で、

少し右寄り

 

距離にして

およそ20数メートルの位置

 

コンディションは

雨が降りしきる

泥んこのピッチ...

 

スコアは2-0。

 

勝ってはいるが、

これを決められると一気に

相手に追い上げられる

可能性がある、、、

 

残り時間を考えても

絶対に

決められたくない場面...

 

私は、

 

壁を6枚立たせて


壁の上を越す以外

入らないようにしました。

 

笛が鳴り、

相手がボールを蹴った

次の瞬間、、、

 

ボールは壁をすり抜け

 

突如自分の右側に

ストレート系のボールが

飛んできました。

 

 

反応するも間に合わず、

 

結果として一点返されて

しまいました。

 

f:id:pakutk:20201104171337j:plain

 

このような経験

ありませんか??

 

このように、

壁の作り方が甘いと

 

壁が「割れたり」

壁の横を「すり抜けたり」

してしまいます😭😭

 

あなたはどうですか??

 

f:id:pakutk:20201015143232j:plain

 

 

今回の記事では、

『壁作成の流儀』をまとめています。

 

壁というものを知らなかった

私は、

 

サッカー未経験の当時の

監督からでさえ、

 

とても怒られていました😂

 

 

そんな私が

この記事に書いてあることを

実践しただけで

 

6年間での直接FKからの

失点数を

わずか

『3失点』

にまで減らせたんです😂

 

 

「FKからの失点多いんよなぁ」

「壁の作り方教えて!!」

「壁って

どうやってつくるの?」

 

そういう方は、

 

この記事を読めば

鉄壁のかべを作ることが

出来ます!!

 

見なかった方は、

 

 

『アイツにFK与えられたら

終わりや』

『あいつじゃ止めれんて笑』

 

と、陰で言われるままです😂😂

 

 

FKを与えたら

『逆にこっちのもの!!』

 

と言えるように

なりたいですよね??

 

最後まで

是非読んでみて下さいね!!

 

 

 

今回は、

直接ゴールを狙うことが多い

 

『ゴール前のFK』 

 

をあげます。

f:id:pakutk:20201104160338j:plain

 

 

 主に、

次の三つの事を注意します。

 

①人数は5人

 

壁の人数は、

基本的に5人と決めましょう🔥

 

人数に迷うと、

作り終わる前に

笛を吹かれる可能性があります。

 

 

距離が

ペナルティエリアのすぐ外

の場合のみ

6人にしましょう!!

 

ニアポスト

2人目を合わせる

 

壁の基準は

ニアポスト延長線上

選手です!!

 

 

ここに、

端から2人目の選手

合わせるようにします。

 

 

2人目⁉️

と思ったそこの貴方、、、

 

たしかに違和感を

感じると思います⚽️

 

 

ですが、

最近は壁の外側から巻いて

蹴ってくるキッカーが

 

非常に多いです❗️

 

ですから、

1人はニアポストよりも

内側にたたせるのです。

 

 

③高身長の選手を

外から2番目に

 

 

壁の外から2番目に

 一番高身長の選手を

配置します!!

 

 

なぜなら、

 

ここに一番ボールがきやすい

からです!!

 

そして、

あなたは壁の一枚外側に

立ちましょう!!

 

 

ですが、

なるべくゴールの中央に

立つ事を意識して下さい!!

 

前回も話したように、

 

どちらか片方を空けると

相手に精神的な余裕を

与えてしまいます!!

 

pakutk.hatenadiary.jp

 

その時点であなたは

 

不利に

なってしまうんです!!

 

 

いかがでしたか??

 

私は、

この記事に書いてあることを

意識して、

 

結果として

数字に出すことが出来ました!

 

 

この記事を最後まで読んで

くれた方は、

 

今すぐ

ここに書いてあることを

実行に移しましょう🔥🔥

 

いいね/コメント/ブックマーク

をよろしくお願いします🤲

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました😊😊