ミスを恐れるな!!GK初心者が陥りやすい思考

こんにちは!


タクミです!!



今日は

GK初心者が陥りやすい

思考をご紹介します!!



GKをやっている上で

一番言われるのが


失点はすべてGKのせい...



これですよね、、、😭😭😭


これがあるから

GKをやりたがらない人が

めちゃくちゃ多いんですよね😂😂😂




ですが、

はっきり言わせてもらうと、、、



そんなくよくよしてても

何も変わらないってことなんですよね!!




一回そういうことを言われると

自信を一気になくして

プレーにマイナスの影響

が出てしまうんですよね、、😂😂



しかし、

この記事を読めば



もし仮にそういった言葉を

投げかけられたてしても



ガッチリとしたメンタルを

築きあげることが出来ます!!



ぜひ、

最後まで読んでくださいね🔥🔥




例えば、

コーナーキックでクロスボールの処理

をミスして、失点したとします。



そのときは、

ミスしたー、、、

と落ち込むのではなく


ミスはしたけど

俺は一個チャレンジできたー❗️❗️❗️



と思うようにしましょう👍👍👍



自己肯定感を高めていくんですね!!



人間は基本的に

ネガティブな生き物です。



マイナス思考に一旦陥ると

一気にマイナスなことしか考えなくなってしまいます...



そうではなく

言葉を変換しましょう!!!



ミスした→❌

チャレンジした→⭕️


こういう風に捉えるようにしましょう👍👍