目指すGKの理想像 〜最高のGKはセービングをしない〜

こんにちは!!


タクミです!!


今回はGKとしてやっていく上での

大事な心構えを紹介していきます🔥🔥




GKの醍醐味といえば


飛んできたシュートをおもいっきし

横っ飛びでセーブすることですよね❓❓



よくテレビやYouTubeなんかでも

スーパーセーブ集と題して

沢山の動画が載せられていますよね??


GK=たくさんスーパーセーブする

というのが理想のGK像になっている人も

多いかと思います😂😂


ですが、、、

それは本当はダメなGKの理想像なんです❗️❗️❗️

真のゴールキーパー

セービングなんてしないんです❗️❗️❗️



えっ??

そんなの冗談でしょ??😂😂

セービングこそGKの醍醐味でしょ??

f:id:pakutk:20201015143232j:plain



と思ったそこの貴方


この記事を読めば


なぜ真のゴールキーパー

セービングをしないのかが分かります👍



気になった方は

最後まで読んでみてくださいね!!





ここで、大事になってくるのは

ポジショニングです❗️❗️❗️





ゴールキーパーをやり始めて

よくありがちなのが、





ボールの動きにつられすぎて

ゴールマウスを空けてしまうことです、、、





これをやってしまうと

相手のマインドとして

「あいつめちゃくちゃゴール開けるから撃てば入るかも.....」



こんな風に思われてしまいます、、、




そこで大事になるのが



常にボールの位置を起点にし、

ニアポストとファーポストを

結んだ中間地点なら立つこと🔥🔥🔥




これを意識しましょう!!!




これが出来る様になれば、

GKとしてのレベルがグーンと

高くなります⚽️⚽️⚽️




是非今日から、

このポジショニングを意識して

やっていきましょう❗️❗️❗️




GKに近道はありません😭😭

練習した分、強くなれます!!



最後まで読んで頂きありがとうこざいました😂😂😂