自己紹介♪♪

こんにちは😃

タクミです!!


現在20歳で、

現役の大学生をバリバリやってます!!


GKなんてやったことない、、、


GKがチームにいないから

なんか俺やることになったんだけど、、、


GKコーチがいないから練習法がわからない、、、


日本全国見渡してみて

このような悩みを抱えているGK

の方いませんか❓❓


f:id:pakutk:20201015011824j:plain



こんな悩みを抱えてる全国のGK達に向けて、普段の練習からできる初歩的な練習法から考えをシェアして、サポートしていきます❗️❗️


なぜ私がこのようなことをしているか、、


私自身が上の三つの悩みを全て経験してきたからです!!!


私は小学校の頃からずっとGKとしてサッカーをしてきましたが、

その当時目を悪くしていたGKの奴に代わって、少しヒョロっとしていた私がGKを務めることになりました。


そこからが、、、悪夢の連続でした。


どのチームにも監督やコーチはいますが、

GK専用のコーチって中々いないんですよね。


特に田舎の地域になるほど、その地域に一人いるかいないかくらいの少なさなんですよね、、


そこからは練習法もわからず、

ただゴールの前に立たされてシュートを受け続ける、

止めれなさすぎて監督やチームメイトから文句を言われる...


その後、

中学に進んだ私はサッカー部に入り、

GKをしていました。


そこにも当然GKコーチなんておらず、

サブキーパーだった私は全然試合に出させてもらえませんでした。


だから要するに、

「上手くなりたくてもなれる環境がまったくなかった」

ということなんですよね❗️❗️

f:id:pakutk:20201015015433j:plain

(当時の私です*後列一番右側)


そこで私が出会ったのが、

ネットに練習法をあげてくれていたとあるGKコーチの方だったんです🔥🔥


たまたま親のパソコンを使って調べていたら見つけて、それをそのままやれる範囲で練習に取り入れました!!


そしたら何が起こったかというと、

一気にセービングが上手くなりました🔥🔥



GKの醍醐味といえば、やっぱり止めることですよね??

それさえも出来ていなかった私が、一気に専門のトレーニングに出会ったことによってステップアップ出来たんです👍


ただ結局中学ではレギュラーには

なれなかったんですけどね😂😂😂 


ですが、高校では

中学での練習が土台となったこともあって

なんと三年間レギュラーで出続けることが出来ました🎉🎉


苦しい時期はもちろんあったけど、

その時期をガムシャラに頑張り、


そして何より、

レーニング法に出会えたことで

私のGKとしての自信を取り戻すことが

出来ました🔥🔥🔥🔥🔥🔥



f:id:pakutk:20201015104927j:plain





だからこそ、

今の現状に不安や不満を持っている

GK達の力に少しでもなれたらと思い

アカウントを作りました🤣🤣


人によって個人差はあるかと思いますが、

私の記事をキッカケに、

数年前の私のような、


GKとしての自信を取り戻す、

GKとして皆んなに認められる


そんな人が増えていってくれれば

と思います❗️❗️


これから共に頑張って行きましょう❗️❗️