味方への正確な配球⚽️パントキックの極意

こんにちは!!

 

タクミです!!

 

GKがボールを掴んで

すぐさま前線の味方へと

正確にキックでボールを届ける

 

 

こういったシーンを

最近よく見かけませんか❓❓

f:id:pakutk:20201027141021j:plain

 

GKが

「攻撃の第一歩」としての

地位を確立しつつあるのが

最近のサッカーです。

 

 

GKにも

攻撃参加が求められるようになる

チームがたくさん増えてきました。

 

 

もはやGKにとって

配球スキルは必須となりつつあります。

 

 

今回は、

パントキックについて取り上げます!!

 

 

パントキックにおいて、

「味方に全然届けれない...」

「飛距離が伸びない...」

「右に蹴りたいのに真ん中にいく」

 

こういった

悩みを抱えていませんか??

 

悩みをそのままにしていれば、

 

キックに対しての自信が無くなり

 

試合中にいざ届けようと思っても

 

まったく思い通りに蹴れません😭😭

 

f:id:pakutk:20201015011742j:plain

 

「あいつキックがゴミやんww」

「俺の方が上手いやろ」

 

こういった非難の言葉が

あなたを待っているでしょう...

 

 

ですが、

この記事を読んで、実行すれば

そんなキックの悩みを

必ず解決出来ます❗️❗️

 

 

ですから、

必ず最後まで読んでください!!

 

 

もうキックで下手くそと

叩かれたくないですよね??

 

私も何度も

キックがうまくいかずにバカに

されていました!!😭😭

 

 

過去の自分は捨てて、

一緒に上達していきましょう👍👍

f:id:pakutk:20201019183625j:plain

まずは、

キックの種類を覚えましょう!!

 

①ドロップキック

このキックは

ボールを一度地面にバウンドさせ、

跳ね返ってきた所を蹴るキックです

 

反動を利用して、

より遠くにボールを

飛ばせるようになります

 

パントキック

ボールを地面に落とさず、

上空えと高いボールを

蹴り上げることができます

 

 

③ボレーキック

パントキックに比べて、

ボレーキックはライナー性の

速いボールを蹴ることが出来ます

 

この三つのキックを

状況に応じて使い分けていく

必要があります!!

 

f:id:pakutk:20201027150708j:plain

 

次に、

キックごとに注意点とコツ

を伝授していきますね❗️❗️

 

まず、

ドロップキックです。

 

ポイントは、

跳ね上がった瞬間のタイミング

で蹴ること!!

 

ボールを蹴る方の足とは反対の手で

ボールを前方に落とし、

跳ね上がったところを蹴ります!!

 

最初は片手が難しい人は

両腕からでも大丈夫です👌

 

 

 

次にボレーキックです!

 

右足で蹴る場合、

左手でボールを持ち

身体の少し前にボールをトスし、

 

ボールが股関節よりやや下の位置に

落ちてきたところで足を振り抜きます

 

ポイントは

腰より高い位置にボールがあるときに

蹴らないことです!!

 

これだと

キックミスに特になりやすいです!!

 

 

 

そして最後に

パントキックです!!

 

パントキックは、

ボレーキックよりももう少し下の

地面に近い位置までボールを落として

足を大きく振り上げて蹴ります。

 

 

これらのキックを

状況に応じて

使い分けれるようになりましょう!!

 

何回も練習して、

身体に感覚を馴染ませること!!

 

これか全てです👍👍

 

いかがでしたか??

 

この記事を気に入ってくれた方は

 

いますぐこの記事をスクショし、

 

実行に移しましょう🔥🔥

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました☺️☺️