ミス=成功へのステップ ミスとの向き合い方における最重要事項❗️❗️

こんにちは!!

 

タクミです!!

 

 

 

いいGKかどうかを分けるターニングポイント

 

それが

ミスとの接し方 ...

 

 

今回は、

GKなら誰しもが通る道である

 

 

ミスとの向き合い方についてです!!

 

 

是非、最後まで読んでみて下さい🔥🔥

 

 

GKが犯すミスというのも色々あります、、、

 

例えば

・キックミスで相手に渡してしまった

ファンブルしてゴールを許してしまった

・パンチングをすかぶってしまい失点した

 

 

といったような

 

ミスを犯してしまうことは

 

誰しもがあります...

 

 

GKにとって、

 

 

ミスというのは一番メンタルに来るモノです😭😭

f:id:pakutk:20201019205730j:plain



しかし大事なのは、

 

ミスをしないゴールキーパーはいません

 

        

 

 

ミスをキッカケに

急成長するGKはいる❗️❗️

 

 

ということです💪💪

 

 

ミスをしたらへこみますし

 

ミスをしたい人間なんて

 

絶対にいないですよね??😂😂

 

 

万が一ミスをしてしまったら

 

 

それを糧に成長したいですよね❓❓

 

 

ミスを成長へ変えたい人は

下に進んでいって下さい!!

 

 

この記事を読めば

 

 

ミスとの向き合い方・関わり方を劇的に変化させ、

 

過去の自分とは見違えるほどの

 

 

GKになることが出来ます!!

 

是非、最後まで読んでいって下さいね🔥🔥

 

 

 

ミスをしたら

 

まず次のように置き換えましょう❗️❗️

 

 

 

 

ミスをした

→チャレンジしたけど失敗した

 

 

ミスって

チャレンジしないと起こらないですよね??

 

 

ミスした時点で、

 

あなたは一回チャレンジをしています!!

 

 

そこに対してまず

評価をするんです!!

 

 

その評価をしたあと、

 

そのミスの原因を探りましょう!!

 

原因探究をするのは

 

そのミスの記憶が鮮明な内にやりましょう!!

 

 

学校でのテストや授業も

 

間違えたところや分からなかったところを

 

終わったあとに復習しますよね??

 

それと同じで

 

ミスした原因を必ず研究しましょう!!

 

 

よく、

 

監督やコーチから

 

いつも一緒のことで

 

怒られたりしていませんか??

 

そういう人は

 

この原因探究が出来ていないひとが

 

多いです!!

 

そして、

 

原因がわかったら

 

必ずノートや紙にメモしましょう!!

 

そして、

 

原因が分かったら

 

そのミスしたプレーを

 

10回20回...

 

いやできるようになるまで

 

何度も取り組みましょう!!!

 

 

はっきりいいますが、

 

GKの上達に近道はありません!!

f:id:pakutk:20201019212919j:plain

 

地道に

 

ミスから目を背けず

 

コツコツとやっていくこと...

 

 

最終的には

 

これしか上達の道はありません!!

 

GKは

 

孤独なこともあり辛い面が多いです😭😭

 

 

ですが、

 

その分やりがいもある上に

 

ヒーローになるチャンスも多々あります🔥🔥

 

そのチャンスがくるまで

 

共に頑張りましょう❗️❗️

 

 

この記事を気に入ってくれた方は

 

お気に入りに登録・保存しましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😂😂