目指せ❗️❗️GK界の松岡修造🔥🔥GKとして身につけたいNo.1要素⁉️

こんにちは!!

 

タクミです!!

 

突然ですが、

 

 

GKにとっての一番大事な要素

 

とは何だと思いますか??

 

セービング能力??

キャッチング能力??

 

はたまた、

ノイアー並の身体能力

でしょうか??

 

もちろん、

それらも間違いなく重要な要素です。

 

 

ですが私なら、

圧倒的なポジティブ思考❗️❗️

と答えます😂😂

 

f:id:pakutk:20201019183452j:plain

なぜ、ポジティブな思考が一番重要なのか??

 

GKの一番の役割は

 

ゴールを守ること!!

 

です。

 

 

ゴールを守るためには、

 

来たボールに反応する

 

だけではなく、

 

来る前に予防する

 

ということを意識しなければいけません!!

 

 

ポジティブなGKは

 

 

絶対に受け身にならず

 

 

むしろ味方全体を自分の声で鼓舞し

 

 

敵に対してシュートブロックを行わせ

 

 

まず、自分のところにまで

 

ボールをこさせないことを意識します❗️❗️

 

 

味方を動かして予防する

 

オーケストラの指揮者が

タクトを振って全員を操るように

 

GKは

声という道具で味方全員を操らないと

いけないのです!!

f:id:pakutk:20201019183546j:plain

 

・声を出すのが苦手

・どうしてもネガティブ思考になってしまう

・味方に指示を出すのを躊躇ってしまう

 

という悩みを抱えている方は

 

今すぐこの記事を見てください!!

 

この記事を読めば

 

あなたの思考が

ネガティブ→ポジティブへと

段々変わっていきます!!

 

 

少しでも、

気になった方は

是非最後まで読んでみてくださいね!!

 

 

 

ポジティブ思考になる上で

まず意識してほしいこと

 

①とにかく味方を褒める

②自分のプレーを褒めてあげる

③首をとにかく振る

 

この三つです!!

 

まず、味方の

・いいプレー

・チームにとってプラスなプレー

には、全力で褒めてあげましょう!!

 

 

例えば、

・ヘディングで競り勝つ

・スライディングでクリアする

・シュートを決める

・惜しいシュートを撃つ

 

などの好プレーや

派手ではないけど確実に

チームにとってプラスなプレーが挙げられます!

 

褒められて嫌になることは

 

まず無いですよね!!

 

味方を褒めることで

 

自分だけでなく味方まで

 

ノリにのらせましょう!!

 

・ナイス!!

・サンキュー○○○〜

 

こういった言葉を、

とにかく味方に心を込めてギブしましょう!!

 

そして次に、

自分がいいプレーをしたら

自分の中で褒めちぎりましょう!!

 

例えばいいセーブをしたら、

「よし!いいセーブだ!!」

「よっしゃー!」

 

などと、

自分を鼓舞させる言葉を自分に与えましょう!!

f:id:pakutk:20201019183625j:plain

頭の中でも

実際に言葉を発しても

どちらでも構いません!!

 

とにかく自分を

プラスにプラスにもっていきましょう!!

 

最後に、

首をとにかく振って

情報を自分の中に入れることです!!

 

フィールドの選手たちは、

基本的にボールを凝視し

周りが見え切れていないことが

多々あります。

 

そこを、

GKが補ってあげる必要があります!!

 

人間は、

自分の見えてないものに対しては

何も反応できないし、

コントロールできません!!

 

味方のマークがずれていたり、

ポジションが高すぎたり低過ぎたり、

 

気づいたら

細かいことでもなんでも

大きな声で伝えましょう!!

 

どんなに初歩的なことでも構いません!!

 

とにかく明るく元気に

声に出して味方に届ける!!

 

これに尽きます!!

 

これを繰り返し行なって

積み重ねていく内に、

どんどんポジティブ思考になっていきます!!

 

 

結論、

ポジティブ思考になる一番の近道は

 

松岡修造を意識することです!!

 

 

松岡さんって、

とにかく熱くて熱くて

ポジティブな言動で有名ですよね??

 

松岡さんから

ネガティブな言葉って出るの??

ってくらいめちゃくちゃポジティブですよね??

 

 

見る人の中には、

「なんか暑っ苦しいー笑笑」

「なんかうるさい人でしょ??」

 

などと思う人もいるかもしれません...

 

 

ですが、

 

チームがホントに苦しいとき

 

GKには味方を勇気づけ、励ます。

 

味方の心に火をつけ、士気を高める。

 

そのチカラが求められるのです!!

 

松岡さんの放つ言葉には

 

一つ一つに魂が宿っています!!

 

あの情熱こそ

 

GKとして見習うべき姿です!!

 

 

今回も

見ていただきありがとうございました!!

 

 

この記事を気に入ってくれた方は、

この記事を保存、お気に入りにしましょう!!